blog

スタッフブログ

LDKリノベ vol.04【大工工事・天井仕上げ編】

こんにちは、㈱RESTA佐藤です。

 

一時の梅雨が明け、夏本番の暑さが続いている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

梅雨入り前の先月6月に着工した『LDKリノベーション』は、連日の真夏日もなんのその概ね順調に進んでおり、明日は何とキッチンが設置される予定です(^^)v

 

 

 

 

↑スムーズな現場運営を目指し日々の打合せや確認作業を徹底✊

 

 

さて今回は上記写真の床下地工事完了後の、天井仕上げについてブログを書いていきたいと思います💻

 

私自身かれこれ20年弱ほど建築業界に身を置き、様々なリフォームやリノベーション工事に携わっていましたが、一般住宅における室内天井はクロス仕上げに他なりません。

 

そんな中当ブログシリーズのvol.01においても「見どころのリノベアイテム」としてご紹介しましたが、この度は自身初の「レッドシダー」仕上げとなります。

 

情報発信している身として、よりリアルな言葉で伝えたいとの思いから実際に私も施工を行い、その質感の良さやデザイン性の高さを実感しましたので、その模様についてご覧ください(-_-)

 

 

     

↑天井下地は基本同様、木下地組み・断熱施工・石膏ボード張りとなります🔨

 

 

     

↑幅60㎝×長さ2.7mのレッドシダー材を順次張り進め全面に張上げます🔨

 

 

前述の通り私も施工していたため、写真画像についてはその合間合間に撮影したものしかありませんが、その代わり動画撮影をしておりましたので、ご興味のある方は私の個人インスタグラムを覗いてみてください👀

 

この写真画像でどこまで伝わるかわかりませんが、やはりリアルウッドの存在感が圧巻で、その質感やデザイン性の高さは、本物志向を求める方にご満足いただける仕上りだと自信を持って言える出来栄えです✨

 

LDKスペース約19畳全面にコーディネートした天井インテリアデザインは、よりハイセンスな住空間をクリエイトすること間違いなしの発言は、コーディネートから実際の施工に至り携わった私のリアルボイスとなります🎤

 

最終的に完成した際にはまたご覧いただきたいと思いますので、それまでぜひお楽しみに♪

 

今回は以上、次回もお付き合いの程、よろしくお願いいたします👋

 

 

↑キッチン設置を今や遅しと待つ現地🏠

 

 

 

SERVICE