blog

スタッフブログ

イッコダテリノベ vol.07【玄関エントランス工事編】

こんにちは、㈱RESTA佐藤です。

 

「カキーン!入ったー‼🥎」

 

「高校球児達の暑い夏はまだ終わらなーい‼」

 

いやいや、甲子園はもう終わりましたよ…

 

まあ、確かに暑い日は今だ続いていますけど…

 

一体どうなってんだずー⁉

 

ここまできたらいっそのこと、冬なんかこねほうがいいは!😡

 

 

失礼いたしました<(_ _)>

 

一向に涼しくならない現状に、つい熱くなってしまいました💧

 

 

気を取り直して、本題に入ります!

 

さて、今週から第二期工事がスタートした当案件ですが、前回に引き続き第一期工事で行った「玄関移設工事」について、その続きをご紹介してまいりますので、さっそくご覧ください。

 

 

 

 

↑土間コンクリートを荒打ちし、新たな内部エントランスをつくっていきます

 

 

↑外部も同時進行で型枠を組んで土間コンでエントランスを造作していきます

 

 

 

↑荒打ちされた土間コンクリートに接着剤を塗布していきます

 

 

 

 

↑荒打ちの土間コンに水勾配を取りながら、モルタルで下地を仕上げていきます

 

 

 

↑職人技で下地がキレイに仕上がりました✨

 

 

前回のvol.06でもご説明しましたが、この場所は元々縁側だったため、床を壊し窓サッシがあったところに新たな玄関を設置しています。

 

そのため、新たに玄関のエントラスとなる土間を造作する必要があり、上記の通りコンクリートによる土間下地を施工しております。

 

この後は、タイルを張って仕上げていきますが、その模様についてもう少々お付合いください😌

 

 

 

 

↑割付けした墨に合わせて1枚づつタイルを張っていきます

 

 

 

↑外部も同様に張り上げていきます

 

 

 

↑タイルが張り上がったら目地埋めを行い、何度か水拭きをして完成です♪

 

 

↑アフター写真をチラ見せ👀

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

今後、完成後の様子ついて順次ご紹介してまいりますが、今回は先出しで内部エントランスの一部をアップさせていただきました。

 

なかなか良い感じに仕上がっていると思いますが、どうですかね(^^♪

 

当シリーズブログにおきましては、いよいよ次回vol08から第一期工事の「完成ご報告編」に入っていきたいと考えておりますので、引き続きお楽しみにして頂ければ幸いです😌

 

次回もお付き合いの程、よろしくお願いいたします👋

 

 

↑外部エントランスには今週庇が付きました👍

 

 

 

 

 

 

 

SERVICE