blog

スタッフブログ

平屋リノベ vol.01【予告編】

こんにちは、㈱RESTA佐藤です。

 

以前ご紹介した『平屋リノベ』が、間もなく工事開始となります!

現在もお客様と打合せ真っ只中ですが、家の間取りが最終合意・決定となりましたので、ご紹介いたします👏

↑after

↑before

 

 

今回の間取りにおけるポイントの一つとして、既存建物のアウトラインをそのまま活かした中で、水廻りや各部屋を配置した点が挙げられます。

もちろん、増築や減築により外枠を変えることによって、より暮らしやすい住宅を設計出来るかもしれませんが、その分工事費用も掛かります。

『予算を抑えながらもいかに住み心地の良い快適な住まいを造るか』が、リノベーション工事において一つの大きなテーマとなってきます。

 

リスタのリノベーションにおいては、先ず既成のフレームの中で暮らしやすさを追求した生活動線・間取りをプランニングし、そこに機能性や利便性を付加させていきます。

当然、お客様のご希望やご要望を取り入れたうえで、必要であれば増築や減築を含んだご提案に至る場合もありますし、予算も含めてケースバイケースでベストな答えを探していきます!

その後、お客様との答え合わせを繰り返し、お互いに納得のいくプランを作り上げていく流れです(^^)

 

 

↑家具や家電といったインテリアも配置し、より生活感をイメージし易いパースに✨

 

 

本件の工事開始については9月から解体工事着工で計画中ですので、今後は工事の様子も随時アップしていきます。

又、当社及び私個人のインスタグラムに工事動画も投稿していく予定ですので、フォロー&チェックしていただければ幸いです。

(resta.yamagata/satoで検索)

今回は以上、次回もよろしくお願いいたします(^_^)v

 

 

 

↑外観デザインも決定しました♪

 

 

 

 

 

SERVICE