works

施工事例

カーポートにプラスαの付加価値を✨

屋根開口延長オプションでより機能的で利便性アップ♪

基本的な2台用カーポートに屋根開口延長オプションを追加し、玄関アプローチ側に屋根を跳ね出すことで、車のみならずお客様が家に入る際の動線にも屋根が掛かり、雨の日はもちろん冬の降雪時にも濡れることがありません。
玄関アプローチ部分にも屋根が掛かることで、冬期間は雪掻きの負担軽減に繋がると共に安全な動線確保が図れ、排雪場所のない住宅地においては特に、その高い機能性と利便性を発揮します。
又、住宅屋根の形状が駐車スペース側に「みの甲」となって傾斜が付いているため、屋根からの落雪によるケガが車輌の破損の危険性があり、カーポート屋根を住宅の軒先内に入るように配置し安全対策も図りました。
1つのオプション採用により多様性が生まれることで、共働きのご夫婦が解決を望んだ「冬における雪の問題」、その解決に向けてより最適な提案ができ、より最良なエクステリア工事になったと思います。

施工前

今年の1月~2月にかけてリノベーション工事を行って際は、大雪の影響もあり工事開始前の雪搔きが日課となり、工事車輌を駐車するにも工事をするにも悪銭苦闘する日々でした。
住宅街につき排雪する場所も無く、当初は敷地内で何とか山積みにして対応していましたが、降り止まない雪にとうとう対応しきれなくなり、ダンプ車輌に雪を積んで排雪場に走りました。
又、大量に積もった屋根の雪が天気の良い日に氷の状態で落雪し、当社の車に当たりリアワイパーが破損する事態もあり、万が一人に落ちていたら大怪我に繋がる生活環境となっていました

工事内容
エクステリア・カーポート工事
お客様名
S様
エリア
山形市
工事期間
2日間

お客様からのコメント

雨や雪の心配することもなく、猛暑における車内の灼熱の暑さも軽減され、見違える環境になりました。 雪掻きも少ない範囲で済むので、良いことづくめです。 工事もすごい早さで丁寧に仕上げていただき、感謝しきりです。 ありがとうございました。

担当者からのコメント

佐藤 智則(サトウ トモノリ)

こちらこそ追加工事をご用命いだだき、感謝の極みです。 そして何より、S様にご満足いただけたことが一番の喜びです。 今後もより良い住まいや暮らしを通して、末永いお付き合いの程、よろしくお願い申し上げます。

SERVICE