works

施工事例

平屋戸建フルリノベーション住宅🏠 洗面脱衣室・バスルーム編

快適な日々の暮らしをデザイン

玄関ホール右手に洗面脱衣室と浴室を併設し、帰宅後すぐに入浴が可能な間取りとなっており、LDKやマイルームに綺麗な状態で入室したい時にも最適な動線としました。
洗面脱衣室においては、現在の住宅における一般的な設計面積1坪(畳2枚分)より0.5坪(畳1枚の半分)大きくしており、それだけでも空間にゆとりが生まれ、お子様との入浴の際の脱衣や着衣にも余裕があります。
又、洗濯する時も空間に圧迫感を感じず、収納ラックやシェルフを置くことも可能なため、毎日の家事においてもストレスが少ない設計となっています。
隣接するバスルームはお客様がコーディネートした石積調のアクセントパネルが印象的で、落ち着いた雰囲気の中でのバスタイムが楽しめます。
又、オプションで浴室暖房乾燥機が設置してあり、特に冬における衣類の乾かしに大活躍することはもちろん、入浴前にバスルーム内を暖めておくことでヒートショック対策にもなります。
尚、今回はお客様のご希望もあり、バスルームには窓サッシを設置しておりません。
そのメリットとして、断熱性・防犯性が良い点と建築費用におけるコストカットが挙げられますが、これもリノベ住宅における柔軟な家づくりと言えるでしょう。

施工前

無断熱住宅ゆえに水廻りは特に湿気が酷く、大量の黒カビが発生しており、解体した際には土台や柱等の木下地の腐食も発見されました。
冬場の環境下においては、入浴する際の厳しい寒さが想像できる室内環境でした。

工事内容
リノベーション工事
お客様名
S様
エリア
山形市
工事期間
約3か月間 ※総工事期間

コストパフォーマンス抜群なシステムバス

  • 平屋戸建フルリノベーション住宅🏠 洗面脱衣室・バスルーム編

    今回採用したしたシステムバスは、クリナップのユアシスとなり、商品性能やデザインに加えお値段も良好で、コスパ抜群な住宅設備機器だと思います。 それにより、自分好みのオプションも追加しやすく、より快適なシステムバスへとカスタムすることも可能です。

  • 平屋戸建フルリノベーション住宅🏠 洗面脱衣室・バスルーム編

    水栓金具やシャワーヘッドも多種多様にラインナップされており、お気に入りのアイテムをセレクト出来ます。

  • 平屋戸建フルリノベーション住宅🏠 洗面脱衣室・バスルーム編

    浴室暖房乾燥機は早く乾かしたい時や、冬場の乾きにくい時期の乾燥にも最適で、入浴前に室内を暖めておくことでヒートショック対策も図れます。

お客様からのコメント

この度はリスタの皆様をはじめ、このリノベーション工事に関わってくださった職人さんや関係者全ての方々に、感謝の気持ちがたえません。 こんなにも素晴らしく、見せびらかしたくなる素敵なお家になるなんて… ありがとうございました。

担当者からのコメント

佐藤 智則(サトウ トモノリ)

この度は工事のご依頼を賜り、誠にありがとうございました。 旦那様がご祖母様から受け継いだ家ということもあり、その家を活かしながら新たに再生させることに、大きなプレッシャーと責任感で押しつぶされそうな時もありましたが、無事完成し喜んでいただけて感無量です。 自分の家のように思い入れが強く、お引渡しに安心した反面一抹の寂しさを感じますが、この住まいで楽しい思い出を沢山作っていただき、末永く幸せな暮らしを送ってください。 又、当社ともアフターフォロー等永続的なお付き合いを継続させていだだきたいと思いますので、今後もよろしくお願い申し上げます。

SERVICE