works

施工事例

外装リフォームでクールでスタイリッシュな装いに✨

金属サイディングと塗装工事で外観リニューアル✨

色鮮やかなブルーカラーが美しく映え、スマートなストレートラインがスタイリッシュな印象の外観に仕上げています。又、板張りの外壁との取り合わせも良く、素材の違いによる見た目や質感のコントラストが効いて、金属と木がお互いのデザイン性を引き立てています。
外壁の板張り部分や駐車スペースの表しとなっている梁や柱といった木部は、経年劣化した部分を綺麗にリカバーしたうえで、美しく塗装されました。
建物がリニューアルされ、どこかアメリカンハウスに様なオシャレな雰囲気に様変わりしました。

施工前

モルタルの塗壁は雨風や雪の影響を受け、触ると壁の表面がボロボロと落ちる状況でした。
また、南面以外は屋根の軒が付いていないため、水汚れにで薄黒く汚れていました。
木部は10年近くメンテナンスされていない状態で、特に北西側の劣化が激しい状態でした。

工事内容
外装リフォーム工事(外壁金属サイディング張り、建屋木部塗装、車庫屋根・木部塗装)
お客様名
Y様
エリア
天童市
工事期間
約1ヶ月

IG工業:スリムスパン

  • 外装リフォームでクールでスタイリッシュな装いに✨

    今回使用した外壁材は、地元企業でもあるIG工業の「スリムスパン」といわれる商品になります。 金属サイディングは、凍害が発生する山形の厳しい冬にも強く、今回の様に違う素材とうまく組み合わせれば、自分オリジナルのオシャレな外観をデザイン出来ます。

お客様からのコメント

思っていた以上の出来に満足しています。 ありがとうございました。

担当者からのコメント

佐藤 智則(サトウ トモノリ)

この度は外装リフォームをご用命いただき、誠にありがとうございました。 今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。

SERVICE