works

施工事例

イッコダテリノベ🏠 エントランスフロア・ベッドルーム

機能性や利便性を図り、快適で安心安全なオリジナルデザインの住まいに

玄関フロアはリビングやダイニングキッチン、主寝室と隣接させアクセスが良好な生活動線となりました。
又、階段下等のデッドスペースを有効活用し、収納スペースをプランニングすることで、利便性も付加し使い勝手の良いスペースにリノベーション。
内装インテリアはグレーカラーの壁紙クロスを基調に、ブラックチェリーの無垢の突き板フローリング、ドアや引戸といった建具はクリエペールでコーディネイトし、優しく温かみのあるナチュラルテイストな雰囲気の空間に。
1F主寝室はお母様のお部屋として新設し、各室との段差を解消しバリアフリー化されたことで、安全に配慮した安心して暮らせる住環境に整いました。
壁紙クロスは自らセレクトされ、L字に配置されたフクロウ柄のアクセントクロスが印象的で、お客様好みのオリジナルデザインに仕上りました。
玄関ドアや窓も含め室内が断熱化された住まいは、一年を通して快適で健康に過ごせるよう住宅性能の向上が図られています。

施工前

元々の玄関はエントランス・ホール共にとても狭く、ダイニングキッチンを経由しなければ他の部屋や2Fに行けない配置となっており、生活動線が悪い状況でした。
又、洋室や和室、廊下や広縁部分には段差が生じ、つまずきや転倒といった危険性が懸念され、特にシニアの方には不安全な住環境となっていました。
デッドスペースも多く、各所が住まいとして上手く機能していない印象でした。


工事内容
リノベーション工事
お客様名
S様
エリア
山形市
工事期間
1F建屋部分(20坪)総工事期間:約二か月

リノベポイント3選

  • イッコダテリノベ🏠 エントランスフロア・ベッドルーム

    玄関ドアは使いやすい片引戸を採用し、断熱性も高いトステムの「エルムーブ2」をセレクト。 引戸の場合、ドアと違い一歩後ろに下がる動作がいらないため、そのままスムーズに出入りが出来るメリットがあります。 特に買い物袋や荷物を手にしている際や、お子様を抱っこしている時など、楽に出入りが可能となります。 又、断熱玄関のため、山形の寒い冬も室内の温度を逃さず、冬の足元の冷え込みも軽減してくれます。 玄関そのもののデザイン性も高く、そのラインナップも豊富に揃っているため、きっとお気に入りの商品が見つかるはずです。

  • イッコダテリノベ🏠 エントランスフロア・ベッドルーム

    エントランス脇には収納スペースを設け、可動棚はシューズクロークとして使用したり、バック等の小物置きとして活用出来ます。 又、可動棚にはハンガーパイプも取付け可能で、お客様は中間部分を衣類掛けとしても活用しています。 自分の使い勝手に合わせ自由にカスタマイズすることで、オリジナルでマイスタイルな収納をクリエイトすることが出来ます。

  • イッコダテリノベ🏠 エントランスフロア・ベッドルーム

    階段下のデッドスペースは、お子様の自転車置き場として、エントランスを延長しサイクリングスペースに。 玄関引戸+土間エントランスで、自転車の出し入れもとってもスムーズ。 空間を有効活用することで、日々の暮らしが無駄なく便利に過ごせる住まいになります。

お客様からのコメント

この度はありがとうございました。 子供は早速お友達を連れてきて楽しく遊んだりして、自分の部屋が出来て喜んでいます。 玄関も来た人から広くていいねと言われたりと、時間の経過と共に愛着が出てきて、リノベーションで本当に変わるんだなぁと実感しています。 これからもよろしくお願いします。

担当者からのコメント

佐藤 智則(サトウ トモノリ)

この度はリノベーション工事を承り、ありがとうございました。 住みながらの工事ということもあり、難しい工事の中でご不便をお掛けしたこともありましたが、最終的に喜んでいただけて安心しております。 今後もアフターメンテナンス等も含め、何卒よろしくお願い申し上げます。

SERVICE