works

施工事例

平屋戸建フルリノベーション住宅🏠 収納スペース編

3.0畳ものスペースがあるウォークインクローゼットは、ご家族4人で共有する収納空間です。
このファミリークローゼットも各部屋の収納同様にオープンとなっており、「見せる収納」空間としてデザインしました。
又、LDKにも採用した可動棚で統一し、アパレルショップのような雰囲気を演出しています。
服をそのまま畳み重ねて収納するもよし、収納ボックスに入れて置くのもよし、それぞれのアイデアやセンスでディスプレイを楽しめます。
可動棚に加えハンガーパイプスペースもあるので、収納力豊富で整理整頓しやすく使いやすさを考えて設計しました。
LDKにも隣接しているため家事動線も良好で、開口部にロールスクリーンを設置すれば、来客時に見せたくない場合に一時的に隠すことも可能です。
お客様のご希望やご要望を取り入れながら、オリジナルでオンリーワンな収納空間となりました。

施工前

元々はキッチンが設置されたあり台所スペースで、床や壁・天井の仕上げは経年による劣化が進み、水廻りということもあり湿気による腐食も見受けられました。
又、築48年のお住まいは無断熱住宅となっておりました。

工事内容
リノベーション工事
お客様名
S様
エリア
山形市
工事期間
約3か月 ※総工事期間

お客様からのコメント

この度はリスタの皆様をはじめ、このリノベーション工事に関わってくださった職人さんや関係者全ての方々に、感謝の気持ちがたえません。 こんなにも素晴らしく、見せびらかしたくなる素敵なお家になるなんて… ありがとうございました。

担当者からのコメント

佐藤 智則(サトウ トモノリ)

この度は工事のご依頼を賜り、誠にありがとうございました。 旦那様がご祖母様から受け継いだ家ということもあり、その家を活かしながら新たに再生させることに、大きなプレッシャーと責任感で押しつぶされそうな時もありましたが、無事完成し喜んでいただけて感無量です。 自分の家のように思い入れが強く、お引渡しに安心した反面一抹の寂しさを感じますが、この住まいで楽しい思い出を沢山作っていただき、末永く幸せな暮らしを送ってください。 又、当社ともアフターフォロー等永続的なお付き合いを継続させていだだきたいと思いますので、今後もよろしくお願い申し上げます。

SERVICE