works

施工事例

平屋戸建フルリノベーション住宅🏠 玄関ホール編

気分上々なエントランスホール

玄関ホールのインテリアデザインはお客様がコーディネートし、イエロー×ホワイトによるクロスの組合せがポップで明るく、オシャレで素敵な空間となりました。
そんな雰囲気を崩すことなく更に印象を高めるため、LDKやファミリークローゼットにもセレクトした可動棚収納を配置し、スタイリッシュなシューズクロークとしました。
オープンとなっているため圧迫感や閉塞感がなく、お気に入りスニーカー等の靴を並べればインテリアにもなり、楽しみながらディスプレイが出来ます。
機能性も抜群で、靴の量に合わせて棚板を追加することで収納力もアップし、靴の高さに合わせて棚板を設置できるため無駄のない設計となっております。
「お家の顔」であり、毎日のスタートとゴール地点でもある玄関は、気分が明るくなったりテンションが上がる場所であってほしいと考えラニングしました。

施工前

元々はトイレスペースで、光の入らない薄暗い場所でした。
又、段差もあり躓く危険性がありました。

工事内容
リノベーション工事
お客様名
S様
エリア
山形市
工事期間
約3か月間 ※総工事期間

玄関ニッチでお出迎え

  • 平屋戸建フルリノベーション住宅🏠 玄関ホール編

    玄関ドアを開けた正面の壁にニッチを設け、ウェルカムスペースをデザイン。 お好きな雑貨やフィギア、写真やポストカード等をコーディネートし、来客の方はもちろん自分も楽しめるインテリアポイントです。

お客様からのコメント

この度はリスタの皆様をはじめ、このリノベーション工事に関わってくださった職人さんや関係者全ての方々に、感謝の気持ちがたえません。 こんなにも素晴らしく、見せびらかしたくなる素敵なお家になるなんて… ありがとうございました。

担当者からのコメント

佐藤 智則(サトウ トモノリ)

この度は工事のご依頼を賜り、誠にありがとうございました。 旦那様がご祖母様から受け継いだ家ということもあり、その家を活かしながら新たに再生させることに、大きなプレッシャーと責任感で押しつぶされそうな時もありましたが、無事完成し喜んでいただけて感無量です。 自分の家のように思い入れが強く、お引渡しに安心した反面一抹の寂しさを感じますが、この住まいで楽しい思い出を沢山作っていただき、末永く幸せな暮らしを送ってください。 又、当社ともアフターフォロー等永続的なお付き合いを継続させていだだきたいと思いますので、今後もよろしくお願い申し上げます。

SERVICE