works

施工事例

平屋戸建フルリノベーション住宅🏠 トイレ・手洗いコーナー編

新生活様式をデザインした衛生プラン

玄関ホールを入って右手に手洗いコーナーを設け、その隣にトイレを配置した間取りは、帰宅後すぐに手洗いが出来ることはもちろん、トイレ使用後の手洗い場としての利便性があります。
通常であればトイレ自体を手洗い付きにしたり、レストルーム内に手洗器を設置する事も可能ですが、「子供がトイレ内で手を洗うと水を撒き散らし汚くなる」とのお客様の話があり、協議検討を重ねレストルーム外に手洗い場を設ける事にしました。
又、新型コロナウィルスによる「住まいづくりの在り方」や「新しい暮らしの提案」を考え、家族が集うLDKや各居室になるべく外部からの菌やウィルスを持ち込まないよう、玄関ホール近くに洗面とは別に手洗い場所を設計しました。
インテリアデザインはお客様のコーディネートにより、アクセントクロスを効果的に使い分けたハイセンスな空間に仕上り、
特に手洗いコーナーにおいてはベースとなるイエローカラーに合わせヒマワリ柄をセレクトし、明るく元気の出る雰囲気でお子様にも楽しくお手洗いの習慣が身に付くデザインになっております。

施工前

動線は狭く段差があり、トイレ内は日中でも薄暗くジメジメとした湿気を感じる空間でした。

工事内容
リノベーション工事
お客様名
S様
エリア
山形市
工事期間
約3か月間 ※総工事期間

グッドデザインなバケツ型の手洗いボウル

  • 平屋戸建フルリノベーション住宅🏠 トイレ・手洗いコーナー編

    今回手洗いコーナーに設置した手洗いボウルは、バケツをデザインしたキュートな形と、手持ち部分にタオルが掛けられる機能性が見事で、見た目も使い勝手も良好です。 この商品はサンワカンパニーという住設メーカーのもので、ドイツ製となっております。

傘付きランプでデザイン性アップ

  • 平屋戸建フルリノベーション住宅🏠 トイレ・手洗いコーナー編

    手洗いコーナーのブラケットライトは、陶磁器製の傘付きのデザインとすることで、陶器製のバケツ型の手洗い器とのバランスやデザイン性を高めるためにセレクトしました。 因みに、LDKの照明や玄関のポーチライトにもこのヴィンテージ感のある商品シリーズを採用しており、住まい全体のインテリアデザインにも統一感を持たせました。

オリジナルなL型シェルフ

  • 平屋戸建フルリノベーション住宅🏠 トイレ・手洗いコーナー編

    レストルーム内の収納は、お客様と相談しL型のスリムな収納棚としました。 棚板の出幅が大きいと圧迫感が出ると共に、照明の光を遮ってしまうため、トイレットペーパーや芳香剤などが置ける程度の出幅とし、見た目にもスッキリとした収納シェルフとなりました。 お客様のご要望に合わせ、オリジナルで造作が出来るのもリノベーション住宅の魅力です。

お客様からのコメント

この度はリスタの皆様をはじめ、このリノベーション工事に関わってくださった職人さんや関係者全ての方々に、感謝の気持ちがたえません。 こんなにも素晴らしく、見せびらかしたくなる素敵なお家になるなんて… ありがとうございました。

担当者からのコメント

佐藤 智則(サトウ トモノリ)

この度は工事のご依頼を賜り、誠にありがとうございました。 旦那様がご祖母様から受け継いだ家ということもあり、その家を活かしながら新たに再生させることに、大きなプレッシャーと責任感で押しつぶされそうな時もありましたが、無事完成し喜んでいただけて感無量です。 自分の家のように思い入れが強く、お引渡しに安心した反面一抹の寂しさを感じますが、この住まいで楽しい思い出を沢山作っていただき、末永く幸せな暮らしを送ってください。 又、当社ともアフターフォロー等永続的なお付き合いを継続させていだだきたいと思いますので、今後もよろしくお願い申し上げます。

SERVICE