works

施工事例

玄関リフォームで快適で気分の上がる住まいへ✨

重厚感のある立派なお家の顔は機能性も抜群♪

この度の玄関リフォームにより、和風住宅における玄関引戸の趣をそのままに現代的なデザイン性を付加し、住まいに違和感なくマッチする新たな「住まいの顔」に生まれ変わりました。
その意匠性はもちろん、断熱仕様の玄関サッシは住宅の断熱性を向上させ、特に寒い山形の冬においても快適に過ごせる住まいになりました。

施工前

27年前の玄関は当然断熱性能はなく、そのデザイン性にも時代を感じさせます。

工事内容
玄関リフォーム
お客様名
T様
エリア
山形市
工事期間
工事期間:1.5日

基本的には1Dayリフォーム

  • 玄関リフォームで快適で気分の上がる住まいへ✨

    今回の玄関はリクシルの「リシェント」という商品を採用し、既設の玄関サッシ枠を利用するカバー工法となるため、内外璧を解体することなく施工が出来るため、基本的には1日で工事完了となります。 それにより、その日の内に施錠できるため防犯的にも安全で、工事費用のコスト削減にも繋がります。 ※玄関下枠部分のみ玄関土間の解体が発生し、その部分のモルタル補修による工事期間は別途発生します。

  • 玄関リフォームで快適で気分の上がる住まいへ✨

    オプションにより通常の鍵による開錠のほか、「タッチキー」や「カードキー」により玄関を開けることができ、特に多くの手荷物がある際には、スムーズに家の中に入ることが可能です。

お客様からのコメント

とてもいい感じに玄関が新しくなり良かったです。

担当者からのコメント

佐藤 智則(サトウ トモノリ)

この度は玄関リフォームのご用命を頂き、ありがとうございました。 ご満足いただけた様で何よりです。 今後もよろしくお願いいたします。

SERVICE